6週間チャレンジ【4日目】

朝ストレッチ30m○4

瞑想30m+30m○4

 

座学✖️3

運動(ピラティス)✖️3

 

瞑想中少し集中が足りてなかった

気がそれているのに戻すのに時間かかったから次は時間伸ばすことと、注意力を意識する

体は相変わらず硬いが首回りが少し軽くなった気がする

 

仕事終わって帰宅して、その後の時間が消えた(妹と話してた)

後悔はしてない、充実した優しい時間だったから

だけども反省はしている

 

とりあえず睡眠はしっかり取りたいのでもう寝るぞ!

 

寝なくても平気と言うか、自然と4〜5時間で目が覚めてしまうタイプで細切れに寝ていたんだけど、8時間以上寝ると昼に極端に眠くなる事がなくなった

 

当たり前のことなのかもしれないけど私には驚きだった

無理やりでも眠るって大事なんだな

 

そう、無理やり寝てるのだ

8時間とかまだ全然慣れない

 

細切れ睡眠は続いてて目が覚めてしまう!

そう言う時はとにかく何もせずに目を瞑って呼吸だけに集中する

 

目がなんかもにょもにょしたり、そわそわしたらもうダメだから電気つけて起きて睡魔がくるのを待ったりもする

 

多少の無理はしないといけないけど

ぎっちぎちに決め込むのはやめて、少し緩みを持たせてる

 

こんなにしっかり眠ろうとしたの初めてかもしれん

眠るのを頑張るってのも変な話だけど笑

 

今日は座学も運動も出来なかった、でも計画そのものが潰れたりはしてない

明日は運動休みの日だったからピラティスは明日に回して、今日を休みとする

座学は…………よし!うん!

 

時間を上手に使うと言うのは自分の甘えを断ち切ることなのだな

楽しい時間を切り上げることは勇気?覚悟?

人に会うと言う事だけではなく、趣味に没頭してる時なんかも言えること

 

相手妹だから切り上げやすかったはず

今度から話す時にタイマーセットしよう…